本音の独り言

素直に言えない私が書いた本音。独り言。

好きって何が基準?

最近気になる事がある。


恋愛の『好き』は何が基準で『好き』なんだろう…


確かに今も恋愛的な意味で気になる人がいるけれど…(元彼ではない)


彼は、私が自分の事を気になっているって言うのを多分分かっている(と思う)

逆に、私も彼が私に抱いている思いが『好き』に近いものだということも薄々気付いてはいる。


私も彼のことは嫌いでは無い。逆に好ましくさえ思うけど『好き』という感情なのかがよく分からん。

それは彼も同じだと思うけど。


前に彼に「自分の事をどう思っているか」は聞かれた事があるけど、あやふやに誤魔化してしまったからなぁ本音を知られるのは怖いし、自分の勘違いだったら余計に嫌だから…


んー…私が臆病だからあっちが行動を起こしてくれない限り下手に動けないし、本音を伝えられないのもモヤモヤするし…この感情が『好き』なのかも分からないし…でも一つだけ言えるのは


『友達以上恋人未満』ってやつかな?


私自身、彼と会えない時とかはふとした時に寂しいなぁとは思ったりするけれど、これを恋と言えるのかも分からない。


いっその事真面目に告白してくれたらいいのになぁ