本音の独り言

素直に言えない私が書いた本音。独り言。

年末。そして始まり

あー…年末だぁなぁ

てなわけでまとめという名の雑書き


今年は怒涛だった…1年半ばから後半は辛い事とか悲しい事とかたっくさんあったけど、それ以上に楽しくて幸せだった。


考えたら考えた分だけキリがないくらい。


確かに、辛い事も多かった。

自分の情けなさに嫌気がさした時もあるし、なんで自分はこんなことすら解消出来ないのかと思った時もある。


でも、それと同じかそれ以上に楽しくて幸せだった。

こう思えるのは、第1に大好きな彼氏さんのお陰。

そして、学校の友達や中学の腐れ縁と女子友。


1番しんどい時はなるべく隠してはいたが、昔と比べてぼろは出やすくなっていたのかもしれないと反省した。


今年も沢山泣いた。

ある時は辛くて寂しかったり。

またある時は不安に押し潰されて怖くなって。


でも、去年と比較すると沢山笑った。

去年の今頃か…ちょっと前は泣いて病んだ日々だった頃と比べると、まぁ凄い変わったなと。


去年の例の件でお世話になった友達にも

「明るくなって垢抜けた」と言われた。

自分ではよく分からないけども。


まぁ結局の所、人間として弱いのは変わりないし、精神は豆腐以下で脆いし、成長したのかと言えばそうでないのかもしれないけど、とても楽しかった。


今年もありがとう。

来年も、これからも迷惑かけたりするけど宜しくね。

誰よりも、大好きで愛してるよ。


追記

なんとかして年明け前に今の新しい小説あげたいかな